2010年4月24日土曜日

悪戦苦闘です

皆さんにあやかってノートパソコンを購入しました。
セットアップとか設定とかを出来る限り取扱説明書の通りやってみました。

なかなか大変でした。説明書と首っ引きでした。
嬉しくて、苦にもなりません。お楽しみで・・・

なんとか、インターネットやメールができるところまで到達しました。
パソコンをいじったことがない人ではこりゃ大変な作業です。

ところが、ところが変なんです。分からない画面が出たり・・・・

早速、サポートセンターへ電話をしました。
登録をしないとサポートセンターは聞いてくれません。
登録をまたまた説明書を読みます。

電話をしてもすぐはつながりません。

まずは、メールで質問しました。
・・・・・2日たって返事が来ました。
電子マニュアルの何ページを参照のことという丁重な返事が来ました。

それでも解決しないので、とうとう電話をかけました。

丁寧に、何処を開け、クリックしろと画面を見ながら指示がありました。
やっとうまくいったと喜んでいましたら、また、電源を切って、再度ONにしましたら、

また変です。次の日、また次の日と電話をしました。
変なんです。これが普通なのかとも思いましたが、納得がいかないので、また電話です。

こんなことをしていて、買ってから新品のいい気持ちでパソコンをいじる日がありません。

また次の日、電話をしたら、とうとう引き取ってみてもらうことになりました。

でも、新しいパソコンには、なんで使いそうもないソフトが入っているのでしょうか。
それに、PRのような宣伝がなんとまあ・・・はやくメールやインターネットが使えるようになりたいものです。
自分勝手にやってはいけないことも分かりました。
なにしろ、説明書に書いてあるとおりにしなければいけません。
ソフトを消したり、入れたりしたらダメだと言うことのようです。

皆さんと同じお困りを経験しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿