2010年3月29日月曜日

春休み

今日で、冬の部終了です。今日も他の曜日の人が来て賑やかでした。

なんとか会の総会準備で、資料づくり(予算書など)になって、分からないところがあるので教えてという人がいます。もちろん、たいよーじゅくへは初めての人です。

昨日も、たいよーじゅくの時間外に行っても良いかという人がいました。たぶんお困りだろうと思って、来てもらいました。
ぴかぴかのノートパソコンをお持ちです。

どんなことが分からないのかと思いきや、始めから全部なんです。

エクセル?ファイル開いて?これにはまいりました。分からないと言うよりは出来ないです。

パソコンの前に座ると何でも独りでにやってくれるものと思っているようです。

魔法の箱だと思っているのでしょうか。

ほとんど、こっちでやりましたが、ご本人は何のことだか、どうやったのかちんぷんかんぷんだったと思います。

そこへいくと、たいよーじゅくに来ている人は凄いと思います。この頃どんな課題を作っても、課題を見た瞬間、「・・・・すればできそうだよ」と解決の糸口を見つけます。これが凄いです。

春休みです。少々寒いですが、1週間ほどで満開になるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿