2010年3月6日土曜日

いろいろ

このところ、初めての方で急にきて「教えて欲しい」という人が2人ありました。
お一人の方は、メールの画面が変になったので直して欲しいというのです。

ノートパソコンをお持ちでしたので、見せてもらいましたら、別に不思議はないので、

「なんでもないですよ」と言ったのですが、変になったというのです。

これには困りました。元がどういうのか知りませんが、変でないのですがとうとう納得しませんでした。

でも、かれこれ2時間ぐらいいましたね。メールを書く文字を練習したらどうですかと、申し上げましたが、それっきりできませんでした。

もう一人の方は、新品のこれもノートパソコンを持ってきまして、使えるようにして欲しいというのです。

プロバイダーのことやらアドレスのことを説明したのですが、そんなことよりメールをしたいというのです。これには困りました。この人も2時間ぐらいいたでしょうか。その後は現れません。

もう一人いたです。来年度自治会の役員になるそうで、エクセルで名簿を作っているのですが、印刷したらうまくいかないというのです。うまく1ページに入れるにはどうするかお話をしました。後はご自分でやってくださいということで、やってもらいましたが、これがさっぱり元のことが分かっていないようで、無理のようでした。結局はじめからやり直してもらいましたが、これは時間がかかりましたが、全部こっちでやるようでした。

いろいろですが、文字を入れることはできるようですがそれから先が大変のようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿