2011年7月31日日曜日

勉強会です

早朝の地震で起きてしまいました。
そのまま起きていますが寝不足気味です。

涼しいです。
長袖が欲しくなります。

それにしても、昨夕の雨は豪雨でした。お隣の川越・鯨井自治会の盆踊りでしたが、
お気の毒でした。今日もなんだか雲行きが怪しいです。

3・4・5日の課題を作っています。

デジカメで撮った写真を使って残暑見舞いを作りたいというご希望がありますので、

3日は、それをまずやってみましょう。

できましたら、デジカメを持ってきてください。

4日は、ワードでイラストを描きましょう。

昨夏は、花火が主でした。初めての人もいますので、花火やキンギョや朝顔等々描いてみましょう。

5日は、ペイントを使ってみます。
写真・イラストを混ぜ混ぜした絵を描きましょう。

こんなにできるかな?

ワード2010で描くと大分様子が違うので、戸惑います。

どうぞお出掛けください。

0 件のコメント:

コメントを投稿