2010年6月19日土曜日

調子が悪くて

4月に買ったソニーのノートパソコンです。

電源を入れたときに変なのです。日本語も入りません。

早速、サービスセンターへ電話です。

あっちこっちをクリックしろとかエンターキーを押してとか・・・
そのときはうまくいきました。

やれやれ

ところが次の日また変なのです。
また電話です。またあちこちどうしろこうしろでした。
時間も馬鹿になりません。結構かかりますよ。
でも親切に対応してくれます。

リカバリをしました。それでも直りません。

翌々日、サポートセンターとの話し合いで、引き取り修理になりました。

1週間後戻ってきました。

ワードとエクセルは自分で入れ直しなんです。

いろいろと設定し直してやっと使えるようになりました。

皆さんにも、新しいパソコンを使って、Win7の特徴のいくつかを紹介しながら、
インターネットの世界をちょっとだけ覗いてみました。

ところが、先週、再び変になったのです。Win7が立ち上がらないのです。

困りました。またまた、サポートセンターです。

また同じように、あちこちどうしろこうしろです。リカバリしろと言うことでやってみました。

翌日直りませんので、再度、引き取って直してもらうことにしました。

今日(土)、午前中にソニーから頼まれている運送屋さんが取りに来ました。

運送屋さんに聞いてみましたら、結構具合が悪くて引き取って直すパソコンがあるそうです。

ソニーだけでなくほかのメーカーのパソコンもあるそうで、今日は5台引き取るそうです。

新品だからといって不要品にはご注意です。一年は保証期間ですから、納得がいくようにみていくことのようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿